引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

英語辞書

英検3級でした.英会話は,からっきしです.

最近は,携帯電話(i Phone)を用いた音声翻訳機能があるようで,翻訳コンニャク(inドラえもん)の実用化も近いかな.このまま死ぬまで英語に悩まないで生きていけたらいいなあ.

<趣味画像015> 英辞郎;えいじろう.

これを使えば,英和(和英も)の単語検索が,さくさくです.英単語の始めの数文字で検索されますし,熟語も多くて助かります.実は個人的には,和英で使うことが多いようです.

第1版から第2版と第3版まで購入しましたが,今は第5版が出ています.第5版の「172万語」が,どれほど多いか.紙の辞書で10万語程度ですし.「英辞郎 on the Web」だと無料らしいけど,HDにコピーしておいて,すぐ立ち上がるのがうれしい.

タイトルとURLをコピーしました