引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

身近ないきもの

近所で出会った動物で,一番衝撃的だったのがこれ.
<趣味画像019> 黒いニワトリではないよね...

あれは,2年前の7月ごろ,いつものように田んぼのあぜ道を出勤途中に遭遇しました.トサカ(鶏冠)も赤いし,黒いニワトリかな...まさか...あわてて写真に収めましたが,野生のキジですよね.初めて,動物園以外で見ました.

今まで都会暮らしで,出会えなかったけど,少し田舎暮らしを始めて,本でしか知らない生き物に会えるようになりました.桃太郎のお話が,リアルに思えるようになりました.

他にも近所では,熊がでたり,鹿がJRを遅らせたり,猿,猪,サギ,蛇,狸(アライグマ?),てん(細長いやつ)などなど目撃あり.そんなに田舎と思っていなかったけど.やっぱりここは,都会ではないよね.

タイトルとURLをコピーしました