引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

iPad利用術

いいですね,iPad.家の幼稚園児にも好評です.説明書がなくても,普通にゲームや写真を扱えます.「太鼓の達人」が,大人気です.「オセロ」は,スピーディーに決着します.

<趣味画像031> スクリーンショット.

スクリーンショットの撮影方法を知っていますか?マニュアル読まないから,知らないままだったりするんですけど...

スクリーンショットは,「Homeボタン押しながらPowerボタン」で撮影可能.確かに,それで撮影できましたが,じゃあ,Windowsで画像を利用するのは?

撮った写真は,「iPod」の「保存された写真」フォルダーに入ります.USBでPCとつなげば,iTunesを立ち上げなくても,マイコンピューターから「iPad」は,外部記憶装置として認識されます.Internal Storage→DCIM→800AAAAAフォルダーを開けるとあります.PNGイメージですね.これは,フォトショップで開くと編集できます.

あと,iPad初期のOSでは,右側面のスライドスイッチが,画面の回転ロックでしたが,新OSになって,スピーカーミュート・スイッチになってしまいました.寝転んで読むときに,回転ロックは重宝していただけに,しばらく困っていました.

回転ロックは,「Homeボタンのダブルクリック」でメニューが出ます.このメニューの左端にアイコンがあり,これで解決.いろいろウラ技がありますね.(マニュアル読まないからだね)

タイトルとURLをコピーしました