引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

トイレットペーパー

関西では,「トレペ」と呼ぶこともありますが,(自分だけかも)標準語では「トレーニングペーパーの略」になるらしい.何でも略したいけど,どうしましょうか.

単身の頃は1週間に1巻きでよかったものを,最近は子供も増えて,家族で1日1巻き使うこともあります.トイレットペーパーは,こんなにも消費されるものだったんですね.

トイレットペーパー購入係の私としましては,スーパーで迷うのも何ですから,トレペの定番を決めました.葉っぱ模様のこれです.発売が古いので,けっこうお気に入りにしている人もいるようです.

<趣味画像085> お気に入りのトレペ(トイレットペーパー).発売:2001年9月.

毎週買っていると,100円安く売っているスーパーを見つけたり,近所のヤマダ電機なんかでも安く売っていたりしました.かさばるので,車で出かけたついでに購入します.お一人様1パック.なんて言わないで下さい.だから2パック下さい!(物欲?)

タイトルとURLをコピーしました