引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

カーテンはシェード

これもリフォームの際にこだわったところ.カーテンを物色していて,初めてシェードを知りました.掃き出し窓ですが,1階の南向き面に,ダブルシェードです.大きなカーテンを引くより,シェード3面分を上にあげる.お値段が張りますが,この際思いきって.(物欲)

横引きのカーテンで今まで生活してきました.端の部分にカーテンが溜まって,暗く感じていました.全部開けた時の開放感が,良いです.春先の陽光が恋しい時は,全部上げます.縁側でひなたぼっこできます.

<趣味画像088> ダブルシェードの縁側の窓

ブラインドや,ロールスクリーンよりは,カーテンに近い.既製品のあるカーテンよりは,かなり高価になります.ひもを引っ張るので,耐久性も悪いかもしれません.今のところ,汚されずにいます.

タイトルとURLをコピーしました