引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

iPadの個人使用レポート

ホテルで,LANから無線をとばして,念願の「iPadでネットサーフィン」が実現しました.かといって,「お気に入り」が入ってなかったので,ベッドに寝転んで,ニュースを読むぐらい.

<趣味画像089> ホテルの部屋

So-netのブログ更新用アプリがありましたので,自分のブログの編集に挑戦しましたが,カーソルの位置をタッチするのが難しいのでやめます.ちゃんと朝6時に,自分のブログがUPできたかだけは確認しました.iPadの入力に,「カーソルキー」が欲しいです.

勉強会のメモには,iPad標準の「メモパッド」を使いました.指先で触れるだけなので,まず「静かさ」に驚きです.そこそこの早さで,単語をひろって打ち込めました.そのDATAは,Ever-noteにcopyして,無線で同期して,PCで同期して,copyしてWordに貼り付けました.手書きのメモよりは有用でしょう.

今回の出張は,珍しく新幹線に乗りました.特別に奮発してグリーン車でした.(自腹じゃないし)自分のイヤホンでラジオのニュースを聴いたり,「WEDGE」を読んだり.何年ぶりかな.

<趣味画像090> 8号車です

タイトルとURLをコピーしました