引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

EOS-50Dのレンズ修理

わが家のメインのカメラは,EOS-50DのEF-S18-200 ISレンズキット(2008年9月発売).

先日,少年野球を撮影している時に,急にレンズが動かなくなりました.(あせあせ.)ロックボタンは解除されているし,うちの子に撮らせていたから,どこか押した?ズームが動かないし,シャッターも押せない.

<趣味画像114> EF-S18-200 ISレンズと,本体

午後から卒団式を撮る予定だったので.慌てて,古いEOS Kiss Digitalを持ってきて,50Dに,レンズは300mm望遠かkissのレンズで,その場はしのげました.初めての故障です.落としたわけでもないのに.

説明書にも?Q&Aでも? ピクリとも動かない.あせってgoogleしますと,リコールがHIT!なんと,平成23年2月24日付けでリコールされています.まるでリコールを待っての故障です.さっそく修理に出しています.なおるかな?

<資料画像> CANON EFレンズのリコール.(EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS)

タイトルとURLをコピーしました