引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

森のしいたけ

毎年この時期のお楽しみにしています.(物欲 in 楽天)4月8日朝に注文しましたが,早くも4月9日午後には到着しました.この商品のポイントは,届いたら即開封!生ものです.宅配が受け取れずに数日遅れると,えらいことに...水で洗った後,玄関の隅のトロ箱の中に安置します.正確にはカブト虫のケースの上.

<趣味画像 144> 到着時のすがた

椎茸も,買ってきたものの方が安くて立派です.でも,安いと思っても外国産であったり,必ずしも安全な国産が手に入るとはかぎりません.そんなかっこいい理由ではありませんが,おもしろいし,子供の教育になる.

<趣味画像 145> できあがり予想図(昨年までの成果)

毎日霧吹きで水をかけたり,ビニールで包んだり.温度がよければ,数日で出てきます.薬味ネギにように,家庭で毎日少しずつ手に入る贅沢.朝の食卓に,ハムエッグと椎茸のソテーなどいかがでしょうか.

タイトルとURLをコピーしました