引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

大阪駅と京都駅 その1

大阪駅はきれいでした.所用で日帰りでしたが,日中に少し歩きました.切符を買う時,「梅田」までと言ってしまうほど疎い状態の,アウェイですね.駅を歩くの何年ぶりだろうか.

<趣味画像 168> 大阪駅の大屋根

<趣味画像 169> 大阪駅の正面

駅には,大屋根が完成し,ヨドバシカメラがある方から,大丸の方まで横切ってみました.やっぱり人が多い.きょろきょろして,田舎者が上京したみたい.(東京なんか行ったら,新宿で遭難するかも)

<趣味画像 170> 京都駅も骨格がかっこいい

京都駅もきれいでした.こちらはホームですし,すみからすみまで知っています.大阪駅と違って,周りに高いビルがありません.そして,そびえ立つ京都タワー.高さ100mあたりに展望台があります.「たわわちゃん」に会えるかも.

<趣味画像 171> 京都タワー

<趣味画像 172> たわわちゃん

タイトルとURLをコピーしました