引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

記念切手シール

記念切手を,シートで販売するのはよくあります.昔,額面が20円だったころには,切手収集が趣味でした.小さな「切手帳」や,「コイル切手」なんか大好きでしたが,最近見かけませんね.

日曜日ですが,京都中央郵便局に寄ることができました.なかなか昼間に行けなくて,買えなかったものです.

最近流行のタイプの切手ですが,「シール切手」をご存じですか?左のピーターラビットは,額面50円の「円形」のシールが,一枚ずつ切手になっていて,10枚分¥500ぽっきりです.シールなので,裏をペロリしなくても良い.

<趣味画像 173> シールの切手,値段は額面どおり

右のシールは,80円が10枚で¥800ぽっきり.「アトム」「ドラえもん」「ピカチュウ」「キティ」日本を代表するアニメの切手で,正式な記念切手です.使うのがもったいないので,一組は保存用.たまに使いたい時があるので,見かけると買います. (懸賞はがきに貼るのにはもったいないような気が...)

昨年は,キティちゃんだけのシール切手がありましたが,スルーしました.毎年なんらかのシール切手は発行されるようです.アニメシリーズの切手もあるようだし,みなさんも切手を使いましょう.

タイトルとURLをコピーしました