引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

水槽のフタのガラス

水槽の水が濁ってきたので,天気の良い日曜日,水槽の水替え日和です.水槽の水を半分ぐらい抜いて,水槽の内側も拭きます.蓋のガラスと,ポンプもはずして洗おう.

<趣味画像 198> 最近はもっとにごっています.雑魚ばっかり

ポンプには汚れが溜まっているので,洗い流して乾かして,ガラスの蓋も洗いました.そのとき手が滑って,割ってしまいました.

<趣味画像 199> 割れたガラスと代わりのガラス

しかたなく,ホームセンターへ買いに走りましたが,純正品を探す間が無かったので,慌てて買ったら,サイズは60cmで同じだと思いましたが,長さがわずかに小さい.載せると落ちてしまいました.どうしよう.

セロテープで竹串を止めて落ちないように...3日目にテープがとれて落ちました.針金にしようか,錆びるかなあ.

タイトルとURLをコピーしました