引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

床屋でさっぱり

暑くなりました.髪も短くさっぱりと.床屋さんに行くというと,古いと言われました.最近は,散髪屋か理髪店.美容院もありますね.

<趣味画像 212> 床屋さんのクルクル.(動脈と静脈と包帯の色かな)

調べると,美容院は美容師さんがいて,理髪店には理容師さんがいる.理容師の免許が無いと「顔剃り」ができないそうです.美容院には行った事が無いし,行く事は無いでしょう.2000円床屋でさっぱりしました.

昔は聞かれなかったけど,床屋さんで聞かれませんか.「眉の下は剃りますか?」きっと、理容師さんの試験に出るのかな.関西だけ?ぐぐると,眉の下は自分でお手入れする人がいたり,技術的にも顔剃りの中で一番難しく,怖がる人もいて,トラブル防止で聞くそうです.

いつも「どうぞお願いします」って言いますけど.顔を覚えてもらっても,やっぱり聞かれるのは,「これから剃りますよ」ということらしいです.

タイトルとURLをコピーしました