引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

夕日がまぶしい

日が長くなり,帰宅時間に夕日が見れます.天気もいいし,暑すぎないし.先日の黄砂のきつい日は,もっと赤い太陽だったかな.

<趣味画像 213> もう少し良いポイントで撮りたかった

コンパクトデジカメの限界ですね.広角は良く撮れるのですが,太陽や月は見た目より小さい.デジタル一眼を,普段に持ち歩くぐらいにならないとね.

逆に,出勤時間にはすでに朝日が高く,暑いぐらい.早起きは三文の徳と言いますが.徳を積むほど偉くないし,徳はお徳用の徳.エコ&節電のために早起きをしましょう.

一年後の2012年5月21日(月曜日)朝7時ごろに,金環日食が日本で見れます.今から楽しみです.晴れるよね! 仕事前に見よう!

タイトルとURLをコピーしました