引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

ミキサーで新鮮ジュース

先日,楽天で購入したミキサーです.結構便利で,楽しく使用しています.(いつまで続くかな) 正式には「ブレンダー」と言うようです.ミキサーはただ混ぜるだけ.ジューサーは絞りかすの出るもの.でも,ジュースを作るから「ジューサー」でもいいか.

<趣味画像 215> 一人か二人分にちょうど良い

今までにも,ジューサーミキサーを購入したことはありました.でも,後片付けが大変で,ついついお蔵入り.フレッシュジュースが飲みたいな.健康にいいな.と思っていても,続かない.

今回は,いけそうです.(いつまで続くかな)まず,場所をとらず省スペース.(出しっぱなし) 一度に一人か二人分ずつ作ります.一人なら,上の部分をコップにして,そのまま口がつけられる.上の部分を洗うのも,コップを洗う程度の手間です.

<趣味画像 216> オレンジとバナナとハチミツ.すぐできます

繊維の多い,どろどろオレンジジュースが作れます.健康に良さそう.レシピもいろいろ.トマト,バナナ,ミルク,ハチミツ,こつぶ氷などを適当にブレンドします.

タイトルとURLをコピーしました