引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

メガネ拭きトレシー

メガネっ子には,毎日一度は拭かないでいられないもの.は~として,ティッシュで拭き取るも良し.使い捨ての1枚入りメガネ拭き(ふきふき)も,携帯に良いので時々使います.

でも,知る人ぞ知るトレシー.一度購入して使い出すと,洗って何度でも使えて,なかなか2枚目が売れないから,あまり宣伝しないそうです.職場の引き出しに入れておき,毎朝の日課でメガネ拭き.

<趣味画像 229> 2枚目を買ったけど,1枚目がまだ健在

「通常,油膜汚れの厚さは1~2μm,約15μmの太さをもつ普通の繊維で完全に拭き取ることは不可能でした.“トレシー”は,約2μmの繊維が次々と油膜の中に入り込み,汚れを拭き取ります」

このような宣伝文がありますが,見た目にはわからない.PCや液晶テレビ画面はもちろん,スキャナーやコピー機のガラスも拭きたい.グラス食器拭き専用もあるけど,使ったことは無い.

たまには,「メガネブク」や,「メガネのシャンプー」もいいけど,トレシー1枚で,ずっと使えるのもいいです.

タイトルとURLをコピーしました