引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

たまねぎ料理 酢豚

ご近所で畑をしている方から,たまねぎをいただきました.いつもいつもすみません.子供が多いもので... 先日は焼肉で散財してしてしまいましたし,今日こそは,この玉葱で夕食を.

あまり考えもせず,近所のスーパーで買い物.たまねぎ料理がわかりません.(カレーは先週食べました) しまった!「COOKPAD」で検索してくるんだった.結局,「酢豚」しか思いつきませんでした.「Cook Do」の酢豚の素を2箱買いました.

<趣味画像 241> 回鍋肉定食¥800.中華料理しか思い浮かばなかった玉葱料理

末っ子が慣れない手つきで,野菜を切ります.にんじんとシイタケとピーマンは上手に切れた.たまねぎで挫折.涙が出る.豚肉は,塩とこしょうと生卵で合えて片栗粉.フライパンで焼いておく.にんじんも茹でよう.

あとは,焼いて「素」をからめるだけ.大たまねぎを3個使用し,おいしくできました.COOKPADを見ると,「新たまねぎと納豆のおやき」なんかも作りたいな.

タイトルとURLをコピーしました