引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

デザートは牛乳かんてん

昨日は父の日でした.
  これ幸いに娘をけしかけて,
  デザートを作っていただきました.
  水ようかんも良かったけど,
  ここはサッパリした,牛乳かんを.
イチゴを入れたかったけど,
  スーパーにはもう売ってない.
   サクランボは種があるし,
   スイカは... 赤にこだわらなくてもいいか.
<趣味画像 251> デザートたっぷり増量中.

251 かんてんゼリー.jpg

水500cc,かんてん粉4g*2,牛乳400cc,砂糖100g.
  適当にあっためて,流し込むだけ.
  フルーツは,カット済みフルーツを購入.(メロンとパイン)
    ちょっと小さく切って散りばめる.あとは冷蔵庫へ.
<趣味画像 252> 具は豚肉とカマボコ?

252 お好み焼き.jpg

晩ご飯は,お父さん特製のお好み焼きでした.
  キャベツ1個分が消費できます.
  ソースは「おたふくソース」.
  熱いけど,後の牛乳かんが良く冷えて美味しいよ.
<私的物欲生活.In 楽天> かんてんデザートがおすすめです

<関連記事> 222 チョコケーキ母.jpg 100 夫婦善哉.jpg
 平成23年 5月30日 チョコレートケーキ
 平成23年 3月05日 ぜんざいvsしるこ

タイトルとURLをコピーしました