引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

ザリガニ釣り

末っ子にせがまれて,ザリガニ釣り.
  昔々,自分がこの子の年のころ.
    近所のため池で釣りました.
  昔からアメリカザリガニ.赤いヤツ.
餌は,竹輪にしました.
  余った竹輪はおやつになります.
  昔は魚肉ソーセージだったかな.
    ひどいもので,釣ったザリガニの尾肉で釣ってたりしたっけ.
<趣味画像 258> ちくわで釣られた1匹.

258 ざりがに.jpg

近所の田んぼの用水路.
  浅くて流れの速いところに居ました.(見えています)
  網ですくっても捕れたけど,
    あえて「ザリガニ釣り」を伝授しよう.
  タコ糸を竹輪の穴に通して結ぶ.
    しっかり竹輪を抱えてからゆっくり上げるだけ.
ザリガニは寿命が5年ぐらいあって,
  田んぼのあぜの中に潜って冬を越します.
    こいつは何年物かな?メスかな?
  今回は1匹だけ.たくさん捕ってこないようにね.
  また天気のいい日に一緒に行きましょう.
<私的物欲生活.In Amazon> 1匹だけでも大事に飼育しよう
 
<関連記事> 230 かたつむり.jpg 160 かぶと虫の幼虫 モザイク.jpg
 平成23年 6月 5日 梅雨の大雨
 平成23年 4月22日 かぶとむし 幼虫期 その2

タイトルとURLをコピーしました