引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

常用ボールペンの新調

いつも胸にさしていて,私用でも使う.
  毎日仕事で使う,商売道具の一つです.
  以前は,使い捨ての¥200;ハイテックC.
    黒かブルーブラックでしたが,一週間に何本も使うので,
    一年で数十本のゴミが出て,エコを考えて替芯式にしています.
  水性だと消えそうですし,油性だと滑らかさが無い.
  ゲルインクの悪いところは,服についたら消えないことぐらい.
ハイテックCの,Cavalierシリーズ;0.4mm黒インク.(お気に入り)
  ゲルインクですが,筆圧が強い自分には0.4mmで,ちょうど良い.
  水性インクほどの滑らかな書きごこちでは無いかもしれませんが.
今までの,¥1000 青のものが,半年使ってくたびれました.
  ペン先は交換できるので書けるのですが,
  本体のメッキが剥がれ,キャップが緩くなったのが,お別れの理由です.
<趣味画像 263> これから黒を使います

263 ボールペン黒.jpg

後継ぎは,¥2000 黒.
  買い置きしていた物です.
  少し金メッキが付いて良さそうです.
<私的物欲生活.In 楽天> なかなか近所に売っていないのが残念です.

<関連記事> 055 コレット シャーペン.jpg 006 ポケットにボールペン.jpg
 平成23年 1月28日 東急ハンズ
 平成22年12月28日 ボールペン

タイトルとURLをコピーしました