引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

お風呂掃除

なんていうんでしょう.「ペッコン・ポッコン」と言っていました.最近は,テレビ「脱出ゲームDERO」で見ました.正式名称は,「ラバーカップ」というようです.

一人暮らしのアパート暮らしのとき,トイレが詰まって,公園のトイレを借りる非常事態がありました.近所の雑貨屋さんに,「あの...トイレの詰まりの...」と言って,初めて購入しました.効果抜群でした.

今は,さすがに買いなおしましたが,一家に一つ欲しいですね.(物欲!)ある説によると,これと,長いワイヤーの詰まり取りがあれば,たいていの排水詰まりは,通るらしいです.コツは,水を流しいれて空気を排除し「ペッコン・ポッコン」.

<趣味画像069> つまりをキャッチ! ラバーカップ

(なぜか白黒)
先日,風呂の洗い場の排水が悪かったので,残り湯をたくさん流し込みながら,「ペッコン・ポッコン」しました.大きな毛玉が取れました.

薬剤で毛玉を溶かすのはあまり好きません.下水道が来ていませんので(笑い),自家用の浄化槽を入れているので,安全な洗剤がいいと思います.「とれるNo1」を使っています.またリポートします.

タイトルとURLをコピーしました