引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

スノータイヤ

スノータイヤは, 1990年にスパイクタイヤが禁止されて,スタッドレスタイヤとほぼ同義です.これは,雪の多い季節の運転に必須です.

現在所有している1台は軽自動車です.1998年12月購入で12年目!ダイハツ・ミラ(CR 4速AT)です.毎年12月から4月までスタッドレスタイヤで過ごします.

この車で,この冬はタイヤ交換しませんでした.スタッドレスタイヤを持っていないわけではありません.ところが昨年12月にうかうかしているうちに,冬将軍が来て,年末の大雪で「いまさら」と思い,それっきり.年を越してから雪の日は徒歩でした.

<趣味画像 137> 軽のタイヤですが,つるつるですね.

もう4月で,さすがに雪は大丈夫.タイヤの写真を撮るために点検すると,劣化が進み,溝も浅い.早めに新しいタイヤを買わなくちゃね.

タイトルとURLをコピーしました