引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

蜂の巣ごめん

玄関脇に,ハチが飛んでるなあと思っていたら,室外機をカバーする形のラティス柵の裏側に,小さな蜂の巣を,末っ子が見つけました.よし,まだ1匹だけだね.

<趣味画像 203> いつもながら,うまい場所を見つけますね

このまま大きくなってもらっては困ります.武器は,日曜日にホームセンターへ行くついでに調達.今シーズンに何回か使えるように大きいもの.バズーカータイプです.小さな敵に,この戦力が妥当かはおいといて.

<趣味画像 204> 結構なお値段がします

作戦は,夜10時ごろに決行します.懐中電灯に照らされたラティスの奥に,1匹,休んでいます.カメラのフラッシュでも起きません.狙いをつけて,「シュー」と5秒間.

すぐに玄関から家に入り,撤収.戦果は翌朝に確認します.空の巣だけになっていました.戦いは,いつも一方的です.今度は共存の道も考えましょうか.

タイトルとURLをコピーしました