引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

おたふくかぜ

子供達の一人が,「おたふくかぜ」に罹りました.こんなものを<物欲>にしてはいけないのでしょうが,体温計で測って,高熱があるので,すわ,インフルエンザか! 扁桃腺炎か! と,迷いました.

痛み止めをもらい,2日ほど痛がっていましたが,それほど腫れませんでした.出席停止中は,家でごろごろ.9日間ほど休むようです,腫れがひくまで.男の子だし,思春期前に発症したのでラッキーかな.髄膜炎と難聴に注意しましょう.他の子供達は,一番下が次に罹りそうです.

<趣味画像080> 自家製干し柿

この時期,体温計が無いと困ります.赤ちゃん時期は,耳で測るのが良かったのですが,今は,シンプルなのが良いです.

タイトルとURLをコピーしました