引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

トイレの空気清浄機

トイレのニオイが少し気になります.水洗ですが,田舎なので自宅に浄化槽があるためでしょうか.「芳香剤」を使っていましたが,逆に臭いがきつい.「消臭剤」も,しばらく使うと効果が切れる.1ヶ月ぐらいで交換しなければならないのが,ものぐさには面倒です.

換気扇のパワーは僅か.窓を開けていると風が吹き込む.トイレ便器自体に,「オートパワー脱臭機能」がありますが,サボっていたフィルター掃除をしても臭いが残る.

<趣味画像 143> トイレの隅に設置したプラズマクラスターイオン発生器

そこで,自室で使っていた空気清浄機(プラズマクラスター)を持ち込みました.ちょっと贅沢かなと思いましたが,(物欲) これを使い出してから,臭いがマシのような気がします.ジージーと、プラズマクラスターを撒き散らす音がします.電池で使うと1日もたないので,電源をつなぎました.弱で連続運転中.

最近は,芳香剤を弱く使って過ごせています.空気清浄機にしてはホコリを集めるわけではない機種なので,逆にフィルター掃除があまり頻回でないことも良い.プラズマクラスターで満たされたトイレを妄想しています.2~3年で部品の交換が要るようですが,安くなっているといいな.

タイトルとURLをコピーしました