引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

2011年 ひな祭り

2月の末に,やっと娘たちが飾ってくれました.例年なら3月末まで,片付く事もないでしょう.左右の並び方は,あえて直しませんでした.昭和の皇后様は,向かって右にいらっしゃるから,通例では向かって右がお雛さま.

<趣味画像098> 我が家のお雛さま

娘が生まれて,初節句に購入したもの.他のブランドを思いつかず,久月で探しました.赤ちゃんの時の写真も飾るので,娘にも自分のためにあることがわかるようです.

大きな飾りではありませんが,「親王飾り」です.「自分の家にも雛飾りがあった」とだけ,娘には覚えていてもらえれば良しとしましょう.
2011年5月5日 訂正します: 久月ではなく,秀月のお人形でした.すみません.

タイトルとURLをコピーしました