引っ越し工事中です.最新記事はSSブログで見てください.

最新記事はこちら.

黒七味

「くろしちみ」と読みます(言いにくい).七味にこだわってみると,定番の,ハウスやS&Bではないものを探したくなります.京都土産のおすすめがあると聞きました.祇園の本店には行けませんが,京都駅で買えるらしい.

ネットでgoogleしますと,京都駅伊勢丹地下で購入可能と書き込み有り.先日,新幹線に乗る機会があり,購入を楽しみにしていました.(物欲)何のことはない,京都駅新幹線のコンコース内にありました.最近,コンコース内の売り場がリニューアルしたばかり.

<趣味画像126> 漬物屋さんに,「原了郭」さんの専用ブースがありました

黒七味は,初めて食べましたが,見た目は黒い粉.香りよく辛さ満点.木の容器に趣があり,お土産におすすめです.個包装の「粉山椒」も買いました.(物欲)

<趣味画像127> 鰻丼も時々食べたいなと,粉山椒でアピール.(食欲)

塩分控えめ,メタボ注意の私の食卓に,常備しています.豚汁(これも「とんじる」か「ぶたじる」か...)や,味の薄い炒め物,水炊き,うどんなどなど,かけて食べると,汗が出ます.甘党ですけど辛いものも好きです.やせられるのかな.

タイトルとURLをコピーしました